2016年5月5日木曜日

当てが外れたときには、、、


今日はGW最終日。

昨日は、甥っ子向けに動物王国に、

でも、ラーメンをご馳走する約束が果たせなかったので、

本日リベンジ。

ただし、今日の夕方には帰るので遠出は無理。


車で10分くらいのところのお寺、薬師院へ。

別名ボタン寺。ちょうどこの時期ならと思いきや。。。



今年は、4月の後半には見頃を終えて散ってしまったそうな。

残念、ですが天気もいいことだし。


境内をウロウロしたり、

隣の神社を覗いてみたり、

していると、、、

門前の池にきれいな蓮の花が咲いていました。


生活していて、

当てにしていたことが外れてしまいガッカリ。(´д`)

でも まっ、あることです。

そんなときのために、

別の候補や方法を考えておくのが賢明ですが、

そうそう段取りよく準備していないことも多いです。

そんなときには、違う楽しみを探す。

現地調達です。

これが臨機応変というものです。

0 件のコメント: