2016年9月8日木曜日

感動するのは障がいの有る無しとはちゃうんですね!!


パラリンピックが始まりました。

今朝方、朝ドラ「とと姉ちゃん」の続きで

開会式を見てしまい。。。レジュメの作成仕事が。。。ちと遅れました。


競技は始まっていませんが、

開会式で色々なパフォーマンスを繰り広げる人たちを見ていて、

目がほとんど見えていないといデュオダンス。

両脚、板バネのような義足のダンサー。

妖艶で魅入ってしまい、感動しました。


それはね、障がいがある人が頑張ってるからとかじゃなくて、

純粋にパフォーマンスがすごいから!!


その後に、テニスの錦織選手が全米オープンで

強敵マリー選手をフルセットの末勝利するところを見て、

またまた、感激。


パラリンピックのダンスも錦織選手のテニスも

おんなじ感じで目をうるうるさせている僕がいました。


感動する理由は、障がいの有る無しとちゃうねんなぁ。。。って、

つくずく感じました。

0 件のコメント: