2013年5月19日日曜日

私を待っていてくれる存在のありがたさ

 

一昨日、
3泊4日の紀の国ツアーから戻ったのですが、
戻ってきたときのピースのはしゃぎ様はすごいものがありました。
デッカイ身体の全部を私の上に乗せようとします。

昨日も、
後追いがすごく、
リビングに座っている時も
直ぐ近くに陣取って、
まるで見張っているようです。

和歌山に行っている間、
晩方になると私が帰ってくるのではないかと、
階段の上から玄関の方を覗きこんでいたそうです。
そんなことを聞くとなんだか愛おしくなります。
ありがたいことです。

やっぱり人は関係性の中で生きていることを実家します。
自分の存在を待っていてくれる存在が確認できると
前を向ける力が湧いてきます。

大げさな言い方をすると
自分の存在価値を感じる瞬間であり、
人がモチベーションを高める要因です。

ピースだけでなく、
私自身のことを真っていいてくれる人。
必要としてくれる存在がある。
ってことが私の歩む糧なのかもしれません。

0 件のコメント: