2013年5月24日金曜日

生野区での“気づきの事例検討会”



昨日は、
大阪の生野区での“気づきの事例検討会”
1月から基礎的な学びを継続して、
5月、いよいよ事例検討会です。

4カ月かけないと事例検討会はできないのか?
そんなことはありません。

でも、

「なぜ、事例を検討するのか?」

「どのように事例を検討するのか?」

という、
基本的なことを学ばなければ
事例検討会はできません。

2事例の事例検討を行いましたが、
参加された皆さんが、
ルールを守り(意識し)、
丁寧に再アセスメントを行い、
いい振り返り、学びの時間を持つことができました。

生野区の主任ケアマネジャーの皆さん、
ありがとうございました。感謝です。

終了後のお疲れさん懇親会、
本場鶴橋のコリアン料理を堪能し、
体調も少し楽になったかも。

今後の継続開催をお祈りしてます。
あっ、懇親会でなくて、検討会ね。
もちろん、懇親会もやっていただいていいんですが。(笑)

0 件のコメント: