2013年5月20日月曜日

スーパーヴィジョン


昨日は、
基本的にお出掛けはありませんでした。
雨だったので、私は助かりましたが、
来られる方は大変だったと思います。

そう、自宅でスーパーヴィジョン面接が3本ありました。
おかげさまで外に出かけてお喋りのお仕事が増えてきたので、
土曜、日曜日に集中してしまいました。

3名3様の課題テーマを持って来られ、
私と対話しながら考えを深めたり、
発想を展開したりしながら、
自身の実践を振り返り、催行したり、
次の方向性を考えたりされています。

私は、
実践で気になったことを確認をしたり、
つまり、質問したり、
すごいと思ったことを伝えたり、
確かな実践に関して承認したりします。

この時間を共有することが
バイジーさんにとって必要なんだということを、
私自身が、本当に大切に思っていると
感じられるようになってきました。

0 件のコメント: