2013年5月26日日曜日

ご褒美

 

昨日は、
神戸聖隷福祉事業団の理事会でした。

この時期の理事会は
俗にいう決算理事会で、
主たる議案は
前年度の事業報告と決算報告です。

前年度、邦人の各施設でどのようなことが行われたか、
それに関してお金がどのように動いたのかの報告です。

既に終わったことの報告ですから、
今更、そのことについて根掘り葉掘り聞いても始まりません。
今後の活動にどのように反映するかが重要です。

法人本部の皆さま、各施設の長の皆さまは
さぞほっとされたことだと思います。
私も、昔施設長をしていたころ
決算理事会がすんだら、少なからずホッとしてました。

今日から、
また新たに歩みを進めていくことに変わりはないのですが、
前年度頑張ってきた現場職員にだけでなく
自分自身にも何らかのご褒美を上げて欲しいと思います。

いつもは発泡酒をのっ出る人なら、
今日は、すこしリッチなビールを飲むとか。
そんなささやかなご褒美でいいと思うんです。

自分自身にご褒美を上げることを忘れている人、
結構いるように思います。

0 件のコメント: