2016年8月1日月曜日

世間や自分の常識は当てにならない

皆さんは「味噌バターコーンラーメン」と聞いたら、どの様なラーメンを思い浮かべますか?

おそらく、北海道系の太めのしっかりした麺に濃厚でまろやかなスープ。チャーシューとメンマやネギにレンゲ2杯分くらいのコーンとバター一片、みたいに思うでしょう。

私もそう思っていたし、それが常識だと思っていました。

今日は、午前午後と名古屋市社協さんで施設ケアマネジャーさんの研修でしたが、私が麺好きな事をご存知の事務局の方が近くのラーメン屋さんに連れて行ってくださいました。

「味噌ラーメンがお薦めです」と彼女。

お店のおばさんが「味噌バターコーンがよく出ますよ」と。

「じゃぁ、それを」と私。

お腹がイッパイになりました。コーンで❗️


世間の常識や自分の常識で考えてはいけないのは、人間関係やクライアント理解だけではないのですね。

自分の思い込みによる勘違い。

失敗といわずに、今後の為の判断材料・経験として受け止めましょう。

お味は美味しゅうございました。(^O^)



0 件のコメント: