2016年11月5日土曜日

初めて知ること

昨晩は伊勢市にお泊まり。

今日は、9:30〜16:30で研修のお仕事。

伊勢市内の福祉施設で働いている主に相談援助職さん対象。

キャリアのある方、一年未満の方、今までのお仕事を辞めてこれから福祉の仕事を志す方、、、

例えば、バイステックの原則を聞いたことがなく、今日の研修で初めて知った方もおられました。

初めて知ることは新鮮でいいものです。

その出会いが素敵であればあるほど、心に残ります。

そういう研修ができたらいいなぁ、と思います。


今日、へんば餅というものを初めて食しました。

伊勢では赤ふく餅しか知らなかったのですが、結構有名だそうです。

初めて知りました。とても美味しかったです。

そんな研修ができたかなぁ?

0 件のコメント: