2016年11月6日日曜日

駅伝、青山学院のチームを見てて 雑感


今日は、もうすぐ(晩方に)自治会の寄り合いがあります。

日中は、ゴソゴソとパソコンでお家仕事。

テレビでは全日本大学駅伝をやってました。

昨日は、伊勢で仕事をしていたので少し気になって、、、

ちらちら見ていました。


それにしても青山学院って強いですね。

監督さんのキャラクターが、何かいいですね!

楽しいそうです。

もちろん厳しい練習をこなして来たのでしょうが、

楽しそうなんですよ、チームも。


伊勢の研修でもいってたのですが、

研修も、大変ですよ。

質問されたら、考えんといかんし。

ロールプレイや演習も楽しいだけとはちゃうと思います。

でも、敢えて楽しむという姿勢は必要ではないでしょうか?


目標を立てて、それに向かって進む。

そして、結果がやってくる。

それはチームで、

共通の目標を掲げ、

情報を共有しながら切磋琢磨し、

それぞれの役割を果たすために個々も努力をし、

最後までチームメイトを信頼している。


ケアマネジメントチームも

青学の駅伝チームのようでありたいと感じながら見てました。


おかげで、仕事はかどりませんでした。

0 件のコメント: