2016年7月13日水曜日

お散歩のススメ!!


今日は、朝からすごい雨でした。

日本では「バケツをひっくり返したような」

アメリカなら「猫と犬が一緒に降ってきた」

なんて表現するとこでしょうか。

で、お散歩に行きませんでした。

そうすると、何となく調子が、、、

悪いとまでは行きませんが、変な感じです。

リズムが狂うのですね、きっと。


日常生活の中で、

決めて何かする。

それもできる限り同じ時間に。

そうすれば、自ずとリズムが生まれます。

心身を整えるのに役に立ちます。

特に散歩はお奨めです。

何かのために歩くのではなくて、

歩くことそのものが目的。


そして、

そこに楽しみをプラスします。

其処此処に咲く花を楽しんだり、

川の中の亀を探してみたり、

実は、そんなことがゆとりにつながるように思います。

では、今日はサボっちゃいましたが、

ここ最近の散歩でゲット下はなお写真をいくつか、、、
ひまわり
ゴーヤ
紫陽花
名前は知らないけど可愛らしいの

0 件のコメント: