2016年10月2日日曜日

ちゃんと自分を伝えないとあ関係性はできないのです。

今日は、義従姉妹の結婚式に出席しました。
 
そういう立場なのに、何故か乾杯の発声を頼まれてまして、つとめそせていただきました。

「おめでとうございます、乾杯」でもいいと思いながら、そんなわけにもいかず。

お祝いの言葉も、、、

「合唱団の指揮者をしていますが、綺麗なハーモニーができると幸せで、ハーモニーを求めています。
ただ、メロディーというか曲の流れの中では常に綺麗なハモリとはいかず、必然としてぶつかり合う音の配置も出て来ます。その時にしっかりぶつからないと次の綺麗なハーモニーはできません。夫婦と言えども、違う意見があるときにはしっかりぶつかり合って話し合わないと、次の美しいハーモニーは生まれません」

みたいなことをお話ししました。

これは、もちろん夫婦に限った話ではないありませんよね!


終わりですか?

「車や家のローンと乾杯の挨拶は短い方が喜ばれますので」とくくって乾杯いたしました。

末長くお幸せに❗️

0 件のコメント: