2016年4月16日土曜日

震災報道


被災者の方々の大変さ。

そうですよね。

ライフラインが絶たれてしまい、

屋根のあるところでは過ごせない。

雨は降ってくる。


でも、


報道の内容は変わらないですね。


繰り返される余震の報道。

危険回避の呼びかけ、

亡くなった方の報告、

専門家と云われる人の地震のメカニズムの解説。

崩れたお城、壊れて倒れた家屋、土砂が崩れて削り取られた山肌等々の映像


被災された方のためというより、

我々に情報を提供しているような気がします。


難しいけど、

ヘリコプターが空を飛びまわると

すごい音が出るでしょう。

すると瓦礫の中から微かに聞こえてくる声はかき消されてしまうんです。

阪神淡路のときも、新潟のときも、東日本のときも云われてきたこと、、、


救命の邪魔になってはいかんよね。

難しいことやけど、、、

0 件のコメント: