2016年4月18日月曜日

新しいパソコン、、、戯言です。


この半年ほど、

パソコンのバッテリーが弱ってしまって、

おまけにアダプターと本体をつなぐジャックが接触不良で、

たびたび予期せずにシャットダウンすることがあった。

その度に「ありがとう、愛してる」と唱えながら

使用していたのだが、、、

今朝方、ついにバッテリーマークに赤いバツ印が点灯。

連れ合いに背中を押されて家電量販店へ。

不意に新しいパソコンを買うことになりました。


ウィンドウズ7だったのが、

当たり前ですが10になりまして、

当たり前ですがセットアップしなければなりません。

ところが、帰宅後すぐに古いパソコンを立ち上げて、

職能団体の相談窓口の回答書を作成、

メールで発送。

その間1時間ちょっと!

その後、ようやく新しいパソコンの梱包を解き始める私。


連れ合いが、横にやってきて

「やっと開けた。いつになったらするんかと思うた」

連れ合いは、文具やOA機器に詳しいし、

新しい道具が来たらワクワクする人です。

が、私は基本アナログな人なので、

セットアップすることにわくわく感を感じないのです。


セットアップが完了するまで、

横で連れ合いがアドバイスしてくれながらの作業。

結局、2時間ちょっとかかって、

当面困らない状態までこぎ着けました。感謝です。


19時から電話で面接が一本入って、

やっとこさ、この時間に新しいパソコンでブログを書いてます。

なれない画面に苦慮しながらも、

「馴れんとしょうない!」とつぶやき、ぼやきながら、、、でも、ちょっと嬉しい。

0 件のコメント: