2016年4月1日金曜日

ご無沙汰しております。m(_ _)m 


ほぼ1年間、ブログをお休みしておりました。

特に、これといった理由はないのですが、

一昨年の秋に愛犬ピースを亡くし、

昨年の1月に父が逝って、

何となく、疎遠になっていった感じです。

それから、

フェイスブックに毎日の動向と麺類をアップするようになったことも関係あるのかなぁ?

また、ボチボチ書けるときにアップします。

リスタート?かな。。


3月29日から今朝方まで鹿児島に行っておりました。

特段用事があるわけでなく、

父がなくなって一人住まいとなった母の顔を見に。


「腰が痛い」と云いながら

天気が良いときは、午前午後と庭の草引きをし、

「テレビの晩をしている」というが、

月に一度は、自治会費を集金に回る。

「最近、ボケてきた」と云いながら、

父がいなくなってから1年と少し、

コープさんで宅配をし、

日記をつけ、

困ったときには連絡をくれる。


母親なりに自立しているように思う。


ただ、クライアントではないので

ついつい口を出さないように、

努力したいと意識している自分がいます。


腰が曲がって小さくなった母を見て、

「感謝」と思う弾丸帰省でした。

0 件のコメント: